CATEGORY:

2015年07月03日

WE SCAR-H簡易レビュー


二年ほど出る出ると言われて待ち続けたWEのガスブローバックSCAR-Hがついに発売されました。
早い方はすでにお求めになられておりますが、ここで簡単なレビューをあげようかと思います。

東京マルイのSCAR-Hと同じく、バレルエクステンションが付属するためロングとショートの二種類から選んでおつかい頂ける仕様になっています。

今回WEのマガジンでは初めての見えない背面にガス注入口がついています。マガジンボトムから注入バルブが見えて幻滅、ということもありません。

そんなマガジンボトムは硬質ゴムのマガジンバンパーがネジで固定されており、ボトム無しでお使いいただくことも可能です。

SCAR-Lが欠品中のため同位機種との比較ができませんでしたが、ほぼ同じトリガーユニットが入っているPDWとの比較です。
パーツリストの型番ではトリガーユニットが別番号になっていますが、今まで通り中身は共通のようです。
輸入元によるとSCAR-Lのボルトユニットをそのまま使うと、フルオートシアロッド(ハンマーロックと連動するバー)が折れてしまいます。
ボルト(ブリーチ部分)は専用の型番があります。
ボルトキャリア(ボルト上部のバー部分)は共通なのでガンズモディファイ等のカスタムパーツが使えます。
現段階では未確認ですが、おそらくローディングノズルはSCAR-Lシリーズ用が共用のようです。
リコイルスプリングガイドはSCAR-Lより若干長いためそのままでは使えないようです。アングリーガンのスプリングガイドのシャフトを純正と入れ替えると使えそうです。
以上駆け足ですが簡単なレビューになります。動作そものものは無調整でもしっかり動きます。是非一度お手にとって見てください! 店頭、通販ともに在庫しております! CLICK

Posted by サイドアームズ  at 16:30 │Comments(0)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。