CATEGORY:光学機器

2013年09月09日

ショートスコープ

ショートスコープ
ショートスコープ
そろそろ涼しくなってサバゲに調度良い気温になってきました。
ゲーム中に"あれ?今の当たってない?"とか、"もうちょっとキチンと狙いたいな~"っていう瞬間ありませんか?
そんな時にオススメなのが今回ご紹介のコチラNOVEL ARMS TAC ONEです。
ミリタリースコープでおなじみのNIGHTFORCEのショートスコープがシールズなどで使われていることから、ノーベルアームズがトイガン用に専用設計したものがコチラのショートスコープです。
1.2~4倍と、小さすぎず大きすぎない倍率で、通常時は1.2倍でドットサイトとして、狙いたい!という時にはズームで4倍にしてお使いいただけます。
ショートスコープ
この写真は当店の店頭で撮影したものですが、5mの位置ターゲットをおいて撮影しています。
レティクルはイルミネーションで赤色11段階調整で、パターンはミルドットになっています。
ショートスコープ この写真は同じ位置から4倍で撮影したものとなります。
スコープの焦点距離が10m前後で設計されているようで、5mですとターゲットにピントを合わせるとレティクルがボケてしまっています。もちろん肉眼で覗いた場合は非常に綺麗にターゲットを捉える事ができます。
撮影に使っているマンターゲットのシルエットが65mmの5m位置ですので人間と捉えると顔のサイズが約250mmとすると約4倍で同じ見え方になる計算ですので20m先の人間の顔と同じサイズということになります。
電動ガンでの一般的な交戦距離を考えると十分なスペックのスコープということになります。
なおこのスコープ、店頭特価10,780円というかなりお買い得な価格設定になっています。
チューブ経は30mm、レティクルはタクテティカルノブ仕様のため射撃中のドット調整もグローブをしたままでOK!
是非一度店頭でお手にとってご覧ください!

Posted by サイドアームズ  at 19:16 │Comments(0)光学機器

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。